たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


「松ヶ崎夏祭り」中止のご連絡

毎年、この時期に地元松ヶ崎で、
盛大な夏祭りを開催しております。

今年も8月31日(土)に松ヶ崎小学校で予定しておりましたが、
台風15号の影響も考え、中止となりました。

楽しみにして頂いてた皆さん、誠に申し訳ありません。
また来年、宜しくお願いします!


酒のきたがわ
まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-29 17:19 | 店主日記

9月はひやおろしが熱い!!!

9月入荷予定の地酒です!
今年も沢山の「ひやおろし」が入荷いたします!

【ひやおろし 9月入荷予定銘柄】
≪入荷済み≫
☆天吹純米雄町ひやおろし
☆くろさわ純米蔵付酵母秋あがり
≪9月初旬入荷予定≫
☆大観純米吟醸秋あがり
☆澤姫純米吟醸ひやおろし
☆石鎚特別純米ひやおろし
☆天吹うるとらDRYひやおろし
☆南部美人純米吟醸ひやおろし
☆喜楽長特別純米ひやおろし
☆くろさわ純米ひやおろし
☆京の春特別純米ひやおろし
≪9月中旬入荷予定≫
☆三連星純米ひやおろし
≪9月下旬入荷予定≫
☆大那特別純米ひやおろし 

【9月入荷予定銘柄】
☆大那純米吟醸山田穂一回火入
☆南部美人美山錦純米生原酒
☆南部美人雄町純米

だんだん秋らしくなり、地酒も旨い時期です。
お楽しみに~!!!

酒のきたがわ
まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-28 16:30 | 店主日記

くろさわの秋あがりです!

【くろさわ辛口純米秋あがり蔵付酵母仕込】
d0113681_18531073.jpg


長野の黒澤酒造から届きました!
コスパの高い辛口純米です!!!

まだまだこの時間でも蒸し暑い京都です。。。

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-23 18:53 | 店主日記

天吹ひやおろし!

ゴリラ?いやいやゲリラ的な雨がやんだ京都です。
市内でも降ってないとこがあったみたいですね。

さてさて…
先日のアップは慌ただしくで申し訳ありませんでした。
あらためまして…


【天吹 雄町純米 ひやおろし】
d0113681_14513046.jpg

今年のひやおろしのトップは、
やはり天吹!!!
コスモス酵母を使用した、
珍しい純米です。
すでに飲食店さんからのご注文も、
多数戴き、有難いかぎりです!

これからも続々、
ひやおろしが入荷します!
どうぞお楽しみに~!


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-22 14:55 | 店主日記

ひやおろし、続々入荷!!!

まだまだ暑い京都ですが…

本日!
天吹くろさわの、
ひやおろし(秋あがり)が、
入荷いたしました!!!!!


業務が珍しく?大変忙しく…
写真がまだアップできませんが、
時間が出来たらアップいたしますね!


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-20 17:00 | 店主日記

本日より通常営業です!

長いお盆休みも終わり、
今日からお仕事の方も多いですね!

まつがさき商店は、
本日8月19日(月)より、
夜呑み通常営業です!!!


皆様のお越しをお待ちしております。


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-19 18:11 | 店主日記

今年も大那の夏越し、入荷です!

【大那 夏越し純米吟醸 仕込十九号 無濾過生詰】
d0113681_16101418.jpg

今年も入荷しました、
大那の夏越し!
昨年の販売実績をみても、
入荷後、わずが1週間で売り切れ(T。T)
有難いかぎりです。
この暑い夏にピッタリなお酒です!
よぉく冷やしてお待ちしております。

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-08 16:13 | 店主日記

南部美人の新限定酒です!

【南部美人 美山錦純米 生原酒】
d0113681_17404538.jpg

ひさびさ新商品です!
岩手の南部美人の雄三氏が醸した純米生原酒!
アルコール19%、日本酒度+16とインパクト大のお酒です。
すでに在庫残り僅かとなっておりますので、お早めに!!!

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-08-07 17:41 | 店主日記