たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧


8月になると。

蒸し暑い京都です。

この時期、新酒新入荷のお酒もなく、
静かな毎日です(笑)

8月入荷予定
大那夏越し純吟
南部美人新銘柄
天吹純米雄町ひやおろし

などなど。。。

おたのしみに!

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-07-30 18:50 | 店主日記

夏焼酎!おび蒸留屋 黄金まさり 入荷!

梅雨明けとともに連日35度超えの京都です。

【おび蒸留屋 黄金まさり】
d0113681_17255077.jpg

こちらも夏限定焼酎!
宮崎の杜氏潤平蔵元、
小玉醸造から届きました!
アルコール度20%と飲みやすさもありますが、
しっかりと芋の香り高い焼酎に仕上がってます!
数量限定です、お早めに!!!


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-07-10 17:28 | 店主日記

夏焼酎!紫尾の露「颯」入荷!

今日も京都は猛暑日でした。

【紫尾の露 颯】軸屋酒造
d0113681_17301941.jpg

鹿児島県の軸屋酒造さんから届きました!
夏焼酎の「颯」
アルコール度数は夏向きの20度!
ロックや水割りがおすすめです。
我こそは焼酎派!という方にぜひ!
プレゼントとしても喜ばれますね。


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-07-09 17:34 | 店主日記

地酒スパークリングトリオ入荷です!

京都も本日梅雨明けです!

さて・・・
そんな暑さを吹き飛ばしてくれる地酒の入荷です!

【大那純米吟醸スパークリング】
d0113681_16352623.jpg

【天吹純米吟醸スパークリング】
d0113681_163609.jpg

【琵琶の長寿純米吟醸スパークリング活性にごり】
d0113681_1641212.jpg

※開栓時の吹き出しに十分ご注意下さい

今年は3種類のスパークリングを入れました!
それぞれに個性がありとても美味しいスパークリングです。
数量限定です、お早めに!!!

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-07-08 16:41 | 店主日記