たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


伊根満開、入荷しました!!!

ようやく木々の桜も見頃を迎えつつある京都です。
今週末、桜の名所は人が多いでしょうね!


さてさて…
そんな中、何とか桜のこの時期に間に合いました!!!
皆さん、ご存じ!!!!!!!
【伊根満開】
d0113681_18431497.jpg


お馴染み、伊根町の向井酒造さんから、
伊根満開の新酒です!
桜の開花したこの時期、
赤米酒のグラス片手に、
お花見をお楽しみください。


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-03-29 18:50 | 店主日記

いよいよ京都のサクラ開花間近です!!!

午前中で雨もやみ暖かな京都です。
いよいよサクラ開花も今週末ですかね?


さてさて・・・
在庫も少なくなってきました!
こちらのお酒たち!!!!!
d0113681_17522996.jpg

左から
伊根満開
天吹純米吟醸いちご酵母生
大観純米吟醸山田錦無濾過生厳守
大那純米吟醸春摘みおりがらみ生詰
石鎚純米吟醸しずく媛春の酒
天吹ぴんくれいでぃ生(720mlのみ)


今週末、来週のお花見のお供に!
『春の酒』は如何ですか?
残り少ないお酒も御座いますので、
お早めにお願いいたします。


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-03-28 17:59 | 店主日記

春のお酒、大好評です!!!

今日は肌寒い京都です。
サクラも少し寒そうでした。。。


さてさて本日は…
先日もお伝えしました、
春限定のお酒です!!!
d0113681_18535263.jpg


残りわずかのお酒もございますので、
お花見をご予定の方もそうでない方も、
お早めにお買い求めくださいませ(^^)


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-03-21 19:04 | 店主日記

お花見で乾杯!

雲行きが怪しくなってきた京都です。
やはり今日は雨ですね。。。


さて先日より入荷情報をアップさせていただいておりますが、
春の限定酒が出揃いました!!!
d0113681_1575654.jpg


左から…
伊根満開
天吹純米吟醸雄町いちご酵母生23BY
天吹純米吟醸山田錦いちご酵母生24BY
大観純米吟醸山田錦無濾過生原酒24BY
大那純米吟醸春摘みおりがらみ生詰24BY
石鎚純米吟醸春の酒24BY
天吹ぴんくれいでぃ生

それぞれ特徴の違う春限定酒です。
720mlも取り揃えておりますので、
数種類の飲み比べも楽しいですね!
サクラの下で「春らしいお酒」で乾杯なんていかがですか?


まつがさき商店
店主


[PR]

by matsugasaki | 2013-03-13 15:18 | 店主日記

石鎚の春酒、初入荷です!

日に日に暖かく感じる京都です。
もう春はすぐそこですかね!

さて本日は・・・
d0113681_18252865.jpg

【石鎚 純米吟醸 春の酒】
蔵元 愛媛県 石鎚酒造 越智杜氏
原材料 愛媛県産しずく媛
精米歩合 50%
使用酵母 自家培養酵母
アルコール 16~17%
酸度 1.6
日本酒度 +2.0

石鎚の春酒は当店初入荷です!
梅、桜のお花見に1本いかがですか?

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-03-12 18:29 | 店主日記

大那の「春盃」入荷です。

日が暮れるとまだまだ肌寒い京都です。


さてさて本日は…
お待たせしました!
大那の「春盃」の入荷です!!!
昨年もお花見のお供酒、
当店人気№1だったこの春摘み新酒。
今年もいかがですか?

d0113681_1849062.jpg

【大那 純米吟醸 春摘み新酒 おりがらみ 生詰】
蔵元 栃木県 菊の里酒造
杜氏 阿久津信
原材料 那須五百万石100%
精米歩合 55%
仕込水 那須山伏流水
使用酵母 とちぎ酵母
アルコール 16~17%
酸度 1.6
日本酒度 +3
アミノ酸度 0.9

ただいま入荷いたしました!
毎年人気のある大那のピンクラベルです。
今晩から早速開栓いたします、お楽しみ~(*^^*)

[PR]

by matsugasaki | 2013-03-05 18:49 | 店主日記

大観の新酒、入荷です!

まだ少し肌寒い京都です。

d0113681_1443170.jpg

【大観 美山錦 純米酒 無濾過生原酒】
蔵元 茨城県 森島酒造 森嶋杜氏
原材料 契約栽培 美山錦100%
精米歩合 65%
アルコール 17%
酸度 1.8
日本酒度 +3

ただいま入荷いたしました!
コスパの高い純米無濾過生です。
23BYも取り揃えております!
早速今晩より開栓で~す!!!


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2013-03-04 14:44 | 店主日記