たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧


麻生修希くん、無事心臓移植手術成功!

セミが鳴いたり、ゲリラ豪雨が降ったりの京都です。

さて今日は、嬉しいニュースです!

【麻生修希くん、アメリカで無事に心臓移植手術成功!】
RUGBY-REPUBLIC

ラグビーの試合会場で募金を募っていたのを覚えています。
成功してよかったですね!


今日はご予約がございませんので、
夜呑みはお休みいたします。
久々、外食です(笑)


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-30 16:05 | 店主日記

また…

暑い日です。

お早いお客さんの為、

申し訳ありません。。。

また…。


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-29 17:26 | 店主日記

今日は珍しく?

大粒の雨が降ってきた京都です。
これで少しは涼しくなってくれればいいんですが…。

さて今日は珍しくバタバタと仕事以外でしております(笑)
お早いお客さんが来る前に片付けないと(汗)

ということで、本日はこの辺で…。。。
あっ!生はキンキンに冷えておりますので(笑)


さて、もう少しきばりますか!

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-28 15:59 | 店主日記

8月の予定は。。。

蒸し暑いですが、
涼しい風が吹く京都です。

今、お店にいるのが珍しい?くらい、
ゆっくりな1日です。
ヒマなだけですが……(笑)


8月の予定を少し。。。


お盆休み
8月13日(土)~8月17日(水)



8月16日(火)夕方から
大文字妙法送り火コンサートin歳時樹

d0113681_163299.jpg
▲昨年の模様

昨年から自分の店を閉めて、
お邪魔してます北山通りのお花屋さんで、
アコースティックギターのコンサートをします!
送り火の前と後ろの2部構成で、
焼き鳥と生ビール、焼酎、地酒もあります。
前売券はありませんが、
当日座ってゆっくり聴きたい方は、
当店までご連絡を!

8月27日(土)夕方から
松ヶ崎「夏祭り」

d0113681_1641195.jpg
▲昨年の模様

今年もやってまいりました!
夏休み最後のビックイベント「夏祭り」
今年も懲りずに焼きそば隊長で頑張ります!!!

皆さん、お越し下さいませ!

今年のお盆休みは伊根に逃げます(笑)

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-27 16:06 | 店主日記

美味しいケーキ屋さんです!

あちぃ~(泣)
汗が出まくる京都です(汗)
今はクーラーの効いた店に非難です。。。

さてさて、昨日は私の38回目の誕生日。。。
方々よりお祝いのお言葉、誠に有難うございました!

あまり派手な事が嫌いな店主ですので、
静かな誕生日でしたが。。。

家族は誰も誕生日ケーキを買ってくれず、
自分で買わなければいけないとは…(泣)

で、ここに買いに行ってきました!

下鴨の美味しいケーキ屋さん
【LAMARTIME】

実は上の娘の保育園で一緒だったご夫婦が2年前に、
前オーナーから独立し、再オープンされたそうです。
昨晩、ひとり寂しく?仕事終わりに戴きましたが、
私好みの甘すぎない美味しいケーキでした!!!

外からは何屋さん?と思うような造りです。
まだまだ人にあまり知られていない、美味しいケーキ屋さんです。
皆さんも是非どうぞ!


暑いですね!
もうビールサーバー稼動しています(笑)


まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-26 16:35 | 店主日記

下鴨神社「足つけ神事」へ。

なんだか蒸し暑い京都です。
今日は私の誕生日です。。。(独り言です)
もぉ?まだ?38歳です(笑)

お祝いのお言葉を頂戴した方々、有難うございます。
他店さんがやっているようなバースディイベントなどは、
私には似合わないので特に何もいたしません。
だから平々凡々な1日です(笑)
娘にオメデトウ!って言われました!
大切な方にすっごいプレゼント頂きました!
それだけで充分です。。。(泣)


さて、昨日の日曜日。
毎年行ってる下鴨神社「足つけ神事」に娘2人と出かけてきました。
d0113681_17192145.jpg
▲足つけ神事

毎年の事なんで、毎年行かないと何だか気持ちがスッキリしませんので(笑)
いつもは夜に行く事が多いんですが、今年はお昼間に。
人が多かったわりには、水は冷たかったので、気持ちよかったです。
数年前は下の娘もパンツまで濡れる背丈でしたが、
もう1人で歩いても大丈夫でした。成長しましたね。。。

d0113681_17255984.jpg
▲屋台にて

その後はお決まり、屋台でのお遊びタイムです。
一心不乱にすくっていました(笑)

夏のイベントが一つ終了。また来年。。。


夏休みは色んな行事がたくさんあって大忙しです(汗)

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-25 17:31 | 店主日記

沢選手の日本酒?澤姫!

1日曇り空の京都です。
気温があまり上がらないので、
過ごしやすい日でしたが。。。

さてさて、ビックリしました!
【昨日の記事】


なでしこジャパン沢選手に便乗して、
澤姫がやってくれました!
って、まだですね(笑)

また問い合わせが増えますかね???


澤姫ランナップ
大吟醸
吟醸
純米吟醸生
特別純米生
特別本醸造生
生もと純米生
山廃純米生
生もと純米
山廃純米
にごりざけ


本日7月22日(金)は、
20時までの営業とさせて頂きます。
20時以降は貸切となりますので、
宜しくお願いいたします。



今日も頑張ります!!!

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-22 18:52 | 店主日記

夏休み近し…(泣)

曇り空で暑さも幾分ましな京都です。

さて、もう夏休みの学生さんや子ども達も多いはず?
うちのチビ達は明日まで学校で土曜日からは、
待ちに待った「夏休み」です!

と、嬉しいのは子ども達だけ?でして…(泣)
私は言うと、ジム通いもできなくなり、
午前中は宿題をする時間で、
トホホな夏休みになりそうです。

夏休みの日曜はすべて予定が埋まり、
大忙しな夏がスタートします!

皆さんも楽しい夏休みを!!!

今週は木金土とご予約で、
いっぱいで御座います。
お越しになられる方は、
必ずご連絡を!
075-781-5737


7月22日(金)は、
20時までの営業とさせて頂きます。
20時以降は貸切となりますので、
宜しくお願いいたします。


さて今日から大忙しな週末になりそうです(汗)

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-21 15:20 | 店主日記

とろ~り!とろりん梅子、新発売!

台風一過ですか?
さほど蒸し暑くない京都です。
もう台風の影響はないんでしょうかね?

さて、昨晩は台風の為、
人っ子一人通ってない店前にも関わらず、
わざわざお越し頂いた皆様、有難う御座いました。

今週は木金土とご予約でいっぱいで御座います。
お越しになられる方は、必ずご連絡を!
075-781-5737

さてさて今日の本題ですが…
栃木は大那から新酒のご紹介です!
d0113681_1620033.jpg
▲大那とろりん梅子

皆さんご存知、梅子(梅酒)の姉妹品、
今回はとろ~り感抜群の、その名も『とろりん梅子』
d0113681_16235420.jpg
▲ロックで

果肉たっぷりの梅子は、呑みごたえ充分で、
これからの暑い季節、ロック、ソーダ割りでもOKです!
夏バテ防止に1本如何ですか???

週末に向け、充電中の店主です…。

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-20 16:27 | 店主日記

台風接近中です!皆さん、お気をつけ下さい。

雨風共にキツイ京都です。。。
こんな昼間に直撃は珍しいですね。
何事も無ければいいですが…。

さてさてこの3連休、
皆さんは如何お過ごしでしたか?
連休中にも関わらず、
お問い合わせのお電話を頂いた方々、
ご対応できず、申し訳ありませんでした。。。

16日(土)は、昼間の配達を終えてから、
何年振りでしょう!「祇園祭」宵山へ出かけました。
d0113681_16504176.jpg
▲祇園祭宵山烏丸通にて

人が多いのは覚悟していましたが…
沸いてくる人人人で身動きもとれず、
ゆっくり鉾を見るなんて到底無理でした(泣)
いや~さずが祇園祭です!

来年もカレンダーでは週末3連休にあたってるみたいです。
京都にたくさん観光客が来て、
もっと賑わってもらいたいですね。

※7月22日(金)は20時までの営業とさせて頂きます。
20時以降は団体様の貸切となりますので、ご了承下さい。



さて今日は開店休業かな?(笑)

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-07-19 16:55 | 店主日記