たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


秋雨・・・

京都は一日中、雨です。。。

今日明日明後日と続くみたいですね・・・


肌寒くなりましたので、

今日から酒燗器の登場です!!!

早速、お客さんと一緒に、

焼酎の前割りを燗して頂きました~

いや~旨かったです。
[PR]

by matsugasaki | 2008-09-29 20:29 | 店主日記

マッコリで乾杯!!

つい先日の話し。。。

店が終わるとタクシーに乗り込み、
西院という立呑み屋街に向かいます。

まずは腹ごしらえで、
美味しいお肉をがっつきまして、

それから定番のマッコリです!!!
d0113681_19525225.jpg
















自家製とあって、超ウマ~なマッコリで、
いつも4~5杯は呑んでしまいます。。。
この日は、日本酒をブレンドしたスペシャルで戴き、
上機嫌で帰宅しました~。
[PR]

by matsugasaki | 2008-09-11 19:55 | 店主日記

季節・・・

季節の変わり目ですかね

日中はまだまだ、

夏のようなお天気ですが、

一雨ごとに涼しくなっていくように感じます。


さてさて、

地酒の蔵元さんから、

今年も「ひやおろし」の便りが届きました。

第1弾は・・・

栃木 菊の里酒造
大那 特別純米 ひやおろし
d0113681_1911337.jpg



冬に仕込んだお酒を、

酒蔵でじっくりと半年寝かした、

この時期にしか楽しめない逸品です。

※数量限定の為、お急ぎ下さいませ。
[PR]

by matsugasaki | 2008-09-04 19:12 | 店主日記