たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


夏休みも終わり・・・

長ぁ~い夏休みも終わり、

上の娘は今日から小学校でした。

また慌しい朝がやってきます。


さて、
今週の土曜は、小学校で夏祭りの為、
17時~21時まで貸切とさせて頂きます。
21時以降は通常営業ですので、宜しくお願いいたします。
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-27 21:33 | 店主日記

突然の・・・

雷雨です。

最近、
一言で「夕立ち」といっても、
勢いがあり過ぎませんか???

クルマのワイパーをフルパワーにしても、
前が見えないほど。。。

気象の変化なんでしょうかね?

何はともあれ、
開店です(^^)


☆呑屋 まつがさき商店☆

昼間は酒屋、夜は呑み屋。
店先で気軽に呑める地酒焼酎の数々を、
ゆっくりとお楽しみ下さい。

地酒1杯250円~
焼酎1杯250円~
生ビール1杯250円~
おつまみ100円~
などなど・・・

営業時間 18時~深夜
定休日 日曜祝祭日(不定休)

地下鉄松ヶ崎駅1番出口徒歩3分
松ヶ崎旧街道沿い【北川米穀店】の看板が目印!!!
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-20 17:34 | 店主日記

お盆も終わり・・・

今日からお仕事の方も多いかと思いますが・・・

終わってみれば、
あっと言う間のお盆休みでしたねっ。

先週16日(土)は、
【大文字 五山の送り火】でした。

字ばっかりですいません。。。
デジカメを撮るどころか、
見ることも出来ませんでした~
しかも2年連続です。。。(++)

まぁ~
忙しいって言う事はいい事ですが・・・

来年はゆっくり見れるかな~
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-18 17:26 | 店主日記

お盆ですね~

お盆ですね~!

大手企業にお勤めの方は、

先週土曜から今週いっぱいお休みとか・・・

う・・・
羨ましい~(;;)


普段来られないお客さんの為にも、

うちは休まず営業していますので、

お越し下さいまし~


☆呑屋 まつがさき商店☆
昼間は酒屋、夜は呑み屋。
店先で気軽に呑める地酒焼酎の数々を、
ゆっくりとお楽しみ下さい。
地酒1杯250円~
焼酎1杯250円~
生ビール1杯250円~
おつまみ250円~
などなど・・・

営業時間 18時~深夜
お盆は休まず営業です!!!
定休日 日曜祝祭日(不定休)

地下鉄松ヶ崎駅1番出口徒歩3分
松ヶ崎旧街道沿い【北川米穀店】の看板が目印!!!
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-11 18:40 | 店主日記

たしか・・・

今日は、

お隣、琵琶湖の花火大会・・・

お店があるので行けませんけどね~(;;)

基本、

人ごみは嫌いですから・・・

と、強がっておきます。。。

行かれる方は、

お気をつけて~
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-08 13:52 | 店主日記

異常な豪雨

昨日、今日と、

相変わらず蒸し暑い京都です。

ザァーと雨でも降らないかな~なんて思っていると・・・

夕方から雷は鳴るわ、風は吹くわの、

文字通り、豪雨でした。

お天道様。。。

加減してください。。。(;;)

店主より
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-07 00:16 | 店主日記

腕相撲大会

久々のブログです。

これからはマメに書こうかなと思っています・・・


昨日の営業は、お客さんと腕相撲大会~

地元の有志が皆、こぞって自分の腕っ節を披露しました。
d0113681_2121567.jpg

(ぼやけててすいません・・・
 でもちょうど顔がわからなくていいかな?)

でも・・・
チャンピオンは~
店主の私でございました。

少々、右腕が痛いのは気のせいかな???

もっと詳しく見たい方は・・・
野むら山荘さんのブログへどうぞ!
↓↓↓
http://www.nomura-sansou.com/blog/



☆呑屋 まつがさき商店☆
昼間は酒屋、夜は呑み屋。
店先で気軽に呑める地酒焼酎の数々を、
ゆっくりとお楽しみ下さい。
地酒1杯250円~
焼酎1杯250円~
生ビール1杯250円~
おつまみ250円~
などなど・・・

営業時間 18時~深夜
定休日 日曜祝祭日(不定休)

地下鉄松ヶ崎駅1番出口徒歩3分
松ヶ崎旧街道沿い【北川米穀店】の看板が目印!!!
[PR]

by matsugasaki | 2008-08-05 21:04 | 店主日記