たくちゃんの店主日記


昼は酒屋、夜は立呑屋のまつがさき商店。京都では珍しい、ほんまもんの「角打ち」を味わえる酒屋です!
by matsugasaki
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

向井酒造のつづき・・・。

楽酒会チケットの受付は、
終了させて頂きました!


6月17日(金)は楽酒会の為、
当店の夜呑営業は、
お休みとさせていただきます。



あまり気温が上がらない京都です。
涼しくて気持ちいぃですね!

さて本日は昨日の向井酒造さんのつづき…

めいっぱい伊根のお昼ご飯を堪能し、
再度、向井酒造さんへ。。。

お母さんが、
「とりあえず試飲して下さい!」と。
d0113681_1755641.jpg
▲水野シェフの試飲の模様

何種類あったでしょうか???
生も火入れも熟成酒も合わせると…
10種類!!!!!!!!!
私は運転手なので、試飲はシェフにおまかせいたしました(笑)
これ以上呑むとやばいです、という数の試飲ボトル。
中でも熟成純米酒はシェリー酒を感じさせる熟成具合でした。

試飲させて頂きながら、蔵の状況や今後の展開など色々と聞かせて頂き、
ホントに良い伊根の時間でした!
帰りたくない!気持ちを抑えて、帰りにいつも寄る「橋立やまいち」さんで、
さばのへしこをはじめ、大量に海産物を仕入れて帰路につきました。。。

水野シェフ、お付き合い頂き、有難うございました!
楽酒会のお料理、楽しみにしております。


今日は朝から自販機設置、
昼には「南部美人」より初入荷!あ~忙し忙し…(汗)

まつがさき商店
店主

[PR]

by matsugasaki | 2011-06-15 18:05 | 店主日記
<< 明日17日(金)はいよいよ楽酒... 伊根町の向井酒造さんに行ってき... >>